マトリックス4DX公開!過去作のフル動画を無料で見る!シリーズのあらすじ・見どころを紹介!

マトリックス3部作をHuluで見る

登録後2週間は無料で視聴できます

1999年公開、斬新なVFX(視覚効果)で映像革命と称された名作、マトリックス。

公開から20周年を迎えた2019年、9/6より4D版が公開されます。2週間限定で上映される映画館も限られますが、ファンならずともチェックしておきたい作品です。


マトリックス4DX 劇場情報

OMG

この記事ではマトリックスシリーズ3部作を無料で見る方法を紹介します。

大手VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのhuluなら新規登録から14日間、無料で視聴することができます。

マトリックスシリーズ見る順番と時系列

マトリックスシリーズは

  1. マトリックス(1999年)
  2. マトリックス リローデッド(2003年)
  3. マトリックス レボリューションズ(2003年)

の3部作構成になっており、「マトリックス」→「リローデッド」→「レボリューションズ」の順番に見ていけばOKです。

20年も前の作品なので、当時映画館やレンタルビデオで見た!という方も改めて見直してみるのもおすすめです。

自分も1作目の公開当時、父親と一緒に映画館で見た記憶があります。

ハリウッドのトップスターであるキアヌ・リーブスの代表作としても知られています。ワイヤーアクションや当時最先端のVFX技術を駆使して誰も見た事がなかった映像世界を実現。

99年公開の1作目ではアカデミー賞・視覚効果賞・編集賞・音響賞・音響編集賞を受賞しています。

マトリックスシリーズ主演キャスト

  • ネオ(トーマス・A・アンダーソン)/キアヌ・リーブス
  • モーフィアス/ローレンス・フィッシュバーン
  • トリニティー/キャリー=アン・モス
  • エージェント・スミス/ヒューゴ・ウィーヴィング

「マトリックス」のあらすじ

大手ソフトウェア会社のプログラマーであるトーマス・アンダーソン(キアヌ・リーブス)には、コンピューター犯罪を犯す天才ハッカー「ネオ」というもう一つの顔があった。

アンダーソンは「この世界は夢か、現実か」という漠然とした疑問をいだきながら暮らしていた。

そんなある日、自宅のパソコンに「ネオ、起きろ」「マトリックスが見ている」「白ウサギについていけ」という謎のメールが届く。

その後トリニティと名乗る謎の女性と出会ったアンダーソンは、仲間であるモーフィアスを紹介され、自分がいるこの世界はコンピューターが作り出した仮想現実だと知らされる。さらにアンダーソンは、その世界を救える唯一の「救世主」であるという。

人類がコンピューターに支配されてしまった「本当の世界」で目覚めたネオは、仮想現実「マトリックス」のなかでエージェント・スミスに命を狙われつつ、コンピューターに戦いを挑む…。

マトリックスをHuluで見る

「マトリックス リローデット」のあらすじ

宿敵・マトリックスを支配するコンピュータに対し、ゲリラ戦を挑んでいたネオたちは、コンピュータが人類最後の砦「ザイオン」への直接攻撃のため、25万体ものロボットの大群による攻撃を決行したことを知る。ザイオンに残された時間は72時間を切っており一刻の猶予もない。

そんな中、ネオたちは預言者・オラクルに会う。オラクルは人類を救うためにはネオがマトリックスのソースにたどり着かなくてはならないことを告げる。

ネオはマトリックスの創設者であるアーキテクトと対面。そこで伝えられた真実は、ネオは救世主ではなく「プログラムされた」存在であったという事実。そしてザイオンもマトリックスの破局を予防するために「アーキテクト」によって生み出されたものであったというもの。

センチネルの大群が刻一刻とザイオンに迫る中、ネオは現実世界や親しい人たちか、より完成されたマトリックスへの変化の礎となるかの選択を迫られる。

マトリックス リローデットをHuluで見る

「マトリックス レボリューションズ」のあらすじ

ある日、ネオは現実世界で「意識不明」の状態におちいっていた。この時、ネオはマトリックスとソースの境界「モービル・アヴェニュー」に捕らえられていた。

トリニティとモーフィアスは、ネオを救出しようとするが失敗。一方、ネオは預言者オラクルに会いにいく。オラクルはネオがこれからどのような行動をするのか、それがこの世界全体を左右するという。

やがて、同じく意識不明状態おちいっていたベインが目をさますと、トリニティを人質にとる。ベインはエージェント・スミスに憑依されていた。
ネオはトリニティを助けるため、スミスに戦いを挑む。やがて、スミスを倒したネオとトリニティの2人は「マシン・シティ」に向かうことに。

そして、マシン・シティの支配者であるデウス・エクス・マキナと対峙したネオは、スミスを倒すことを条件に、ザイオンへの攻撃を止めるよう要求するのだが…。

マトリックス レボリューションズをHuluで見る

マトリックスの見どころは大迫力の格闘シーン

仮想世界とコンピュータに支配された現実世界で繰り広げられるSFアクション大作「マトリックス」
見どころはなんと言っても異次元の格闘シーンです!


ワイヤーアクションを使ってのありえない動きの格闘シーンは「仮想世界」という設定だからこそ、
誰も見たことがないワンシーンを実現。
当時の観客は度肝を抜かれました。

OMG

ぜひ大画面でチェックしてみてください!シビれます。

マトリックス3部作をHuluで見る

登録後2週間は無料で視聴できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です