はてなブログからWordpressへ移転完了

ニオイが外に漏れない最強のゴミ箱はコレだ!/シンプルヒューマン スリム タッチバーカン

ゴミ箱、皆さんのお宅ではどんなの使っていますか?正直ぼくは「ゴミ箱なんて何でもええがな!」とずっと思っていました。たかがゴミ箱ですからね。しかしゴミのニオイが外に漏れない、かつデザインもイケてるゴミ箱欲しくないですか?

この記事ではそんな夢のようなSimpleHuman(シンプルヒューマン)のゴミ箱を紹介します。

おすすめポイント
  • 臭いがもれない構造
  • 洗練されたデザイン性
  • 耐久性が高く丈夫

とにかくこのゴミ箱を導入してからというもの、ゴミ箱の匂いに悩まされることは少なくなりましたし、なんて言ってもデザインが良いのでとても気に入っています。1つ約2万円とかなり高級なゴミ箱ですが、デザインと機能性を両立しているため、満足感は高いです!

このゴミ箱は結婚した当初妻から「新居にはこれが欲しい」と言われ購入したもの。最初はゴミ箱に2万円とか嘘やろ?と思いましたが、どうやら本気だったようで、無事我が家に到着。

妻は「結婚してから買ったものの中でぶっちぎりでNo.1だった」と褒めちぎっております。

simplehumanとは?

シンプルヒューマンはアメリカのステンレスダストボックス・ブランド。 「プロダクトは効率的な日常のための道具」という理念が示すとおり、実用性と耐久性を向上させるための様々な機能とシンプルなデザインを両立しているブランド。

ステンレスの質感や今までの形にこだわらないユニークなデザインで人気があり、キッチンに合わせて様々なスタイルのゴミ箱を提案しています。ステンレス製のゴミ箱が有名なブランドですが、その他にもキッチンアイテムやハンドソープのディスペンサーなんかもリリースされています。

どれも高品質なステンレス製で、清潔感と高級感あふれる仕上がり。

OMG

かっこいいです

スリムタッチバーダストボックス 40Lを購入

わが家で購入したのはスリムタッチバーダストボックスの40Lタイプ

なんだか見た目も高級そうな佇まい。ヘアラインのステンレスが美しいです。そして作りは価格に見合ったしっかりしたもので、質感も含めて一見して「いいやつ感」がにじみ出ています。大きいので存在感がありますが、デザイン的にどんなお部屋でもマッチすると思います。

通常ゴミ箱って隠すモノというイメージが強いですが、これは見えててもOKかなと思います。わが家ではこれ見よがしに堂々と御鎮座w

https://www.simplehuman.com/

simplehumanスリムタッチバーダストボックス 40Lのスペック

  • サイズ 26.0×43.0x72.0cm
  • 重量6.7kg
  • 容量/40リットル
  • 材質ステンレススチール・ポリプロピレン

二重構造で手入れがしやすく清潔

毎日使うものですし、普通に使っていてもそれなりに汚れてしまうもの。

やっぱり清潔に保ちたいですよね?

安心してください。simplehumanのゴミ箱は二重構造になっていて、内側が汚れてしまっても取り外して水洗いできるので手入れは楽です。もちろん生でゴミを入れているわけではなく、ゴミ袋をセットしてその中に捨てすので、水洗いは定期的にやる程度でOKです。なので水洗いはたまにやる程度。

二重構造で分解して洗えます

さらにステンレス部分はフィンガープリント・プルーフ(FPP)と呼ばれる汚れが付きにくい仕様になってます。わが家ではキッチンの横に設置しているので水がはねたりすることがあるのですが、サッと拭いて清潔に保てるのは嬉しいポイントですね。

臭いが漏れないって本当?口コミとあわせて紹介

ゴミを40Lの大きなゴミ箱に溜めたら次のゴミの日まで捨てられない訳なので、気になるのが臭いです。

OMG

生ゴミの臭い。いやですよね。

妻がこのゴミ箱を欲しいと思った最大の理由が「臭いがしない」というのを口コミで見たからだそうです。確かにフタがガチッと閉まるので密閉されてる感じがします。コレを買う以前のゴミ箱は何変哲も無い普通のゴミ箱だったのですが、それと比べると確実にもれてくる臭いは少ない。というかフタを締めたら臭いはしません!

MEMO
生ゴミは小さいビニール袋に入れ口を縛って捨てています。

それでも気になる方はゴミ箱の中に仕込むタイプの消臭剤などと併用するとより良いかもしれません。(わが家では必要なかったです)

Amazonでの口コミをいくつか紹介します。

ごみ箱としてはちょっと高いかなと思いましたが、ずっと使うものなので購入しました。
置いていてもきれいで、使いやすく、匂いも漏れないので、満足しています。

見た目が気に入って買いましたが機能はそれ以上に素晴らしかった。
蓋の開閉のスムーズさやゴミ袋の入れ替えの手軽さが素晴らしい。
なかなか素晴らしさを表現するのは難しいのですが
ゴミを捨てるのが楽しくなるゴミ箱です。

しっかりとした作りで、清潔感抜群です。
蓋周りは指あとの付きにくい特殊加工ということで、頻繁に磨かなくてもピカピカなのが
気に入っています。

隙間にジャストサイズでゴミ袋の付け替えにまでやりやすい様に考えてあり、ゴミのニオイも全くしないので、イイ買物をしたと思います。

値段の高いゴミ箱ですが、ゴミ箱はそうそうに壊れない→ほぼ一生もの?!、毎日使う、インテリアにもなる、、、
そう考えると、機能的でデザインの良いこのゴミ箱は買って本当に良かったです。
5年前くらいに購入しキッチンで毎日使っていますが、いまも夫婦ともどもお気に入りです!
2歳と4歳の息子もきちんとこのゴミ箱にゴミを捨ててくれます。

かなりの高評価ですね!唯一値段が高いという点ですが、本当に丈夫で長く使えるので、コストパフォーマンスは非常に優れていると思います!

フットペダルかタッチバーか

わが家で購入したタイプは、上部にフタを開けるバーがあるタイプ(タッチバー)。これが意外と便利で、例えば両手が塞がっているときでも太ももの部分でフタをあけることができます。(ちょっとお行儀悪いけど)

タッチバータイプ以外にフットペダル式もあります。このあたりはお好みで選ぶと良いかと思います。

ラインナップも豊富

わが家にあるのはタテ置きのスリムタイプですが、同じ容量で横置きのタイプもあります。また、さきほど触れたフットペダルタイプや、丸い形状のもの、手をかざすだけで自動的に開閉するなんてやつもあります。形、大きさは豊富にラインナップされていますので用途に応じて選ぶことができますね。

機能性とデザイン性

シンプルヒューマンのゴミ箱は機能性とデザイン性を兼ね備えていると言えると思います。気密性が高く臭いが外に漏れにくい、なおかつデザインも良い。

値段は正直高いです。しかし、ゴミ箱なんてそうそう買い換えるものでもなく、それ見合った頑丈な作りであるため、そう簡単には壊れそうにないです。これを買う前、妻はキッチンのゴミの臭いが気になっていたそうです。そのため常時換気扇は回しっぱなしだったので、その電気代もバカになりません。結果的に気になっていた臭いからも開放され、電気代も節約できました。

そして一番の収穫は

OMG

妻の機嫌がすこぶる良い!

コレに尽きますw

家族へのプレゼントにも最適!

いつも家事を頑張ってくれている奥様に日頃の感謝をこめてゴミ箱プレゼントなんていかがでしょうか。毎日使うものですし、耐久性もあり長持ちするので満足度は高いです!

まぁ確かにゴミ箱に2万円はそこそこ躊躇するお値段ですよね・・・amazonのレビューかなり高評価なので、こちらもご参考に。

デザイン性が高く、お洒落で高性能。めちゃくちゃオススメです!
1回使ったらその良さが分かってもらえると思います!

OMG

だって、わが家にはコレ、2個あるんですから・・・。

【おすすめ】Amazonでお得にポイントを貯める方法

Amazonで買い物をするならギフト券に現金をチャージするのがおすすめ。金額に応じて最大2.5%のポイントが貯まり、次回のお買い物に使えます。

OMG

手続きはカンタンです
  • 手順1
    Amazonギフト券を購入

    Amazonでギフト券(チャージタイプ)を購入します

  • 手順2
    現金をチャージ

    【コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い】を選択し、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかでチャージします。

  • 手順3
    ポイントを受け取る

    チャージした金額に応じて最大でチャージ額の2.5%がAmazon内で使えるポイントとして利用できます。※ポイントは、翌月の中旬頃に付与

現金をチャージするごとに何度でもポイントを受け取ることができるので、頻繁にAmazonで買い物をする方はあらかじめいくらかチャージしておけばお得に買い物ができますね!また、チャージした現金の有効期限は10年となっているので、うっかり失効してしまったということもありません。

Amazonギフト券を購入する

 

詳しくはAmazon公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です