OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

Anker PowerLine+が最高すぎて充電ケーブルを全部買い替えました!

f:id:omg-ox:20171126124725j:plain

このブログでも何度か紹介している充電ケーブルがありまして、AnkerのPowerLine+というやつです。

1年以上毎日使っているのですが、まぁ丈夫で最高なんですよね。

ということで家で使っている充電ケーブルを全部これに買い換えることとに。

充電ケーブルの大正解、まじでオススメです!

 

純正ケーブルって頼りない

買い換える一番の理由はコレです。ぼくはiPhoneを使っているのですが、純正のケーブルってすぐボロボロになりません?特にライトニングの付け根の部分。付属品ですし、そこまでのクオリティを求めるのもちょっと酷な気も。そのせいでiPhoneの値段が高くなったとかもっと嫌ですしね。

純正ケーブルはオマケみたいなもんだと思ってます。

あれはすぐ壊れる。→いいやつ買おう。

PowerLine+は強度がスゴイ

PowerLine+の一番のメリットはその強度です。一般的なケーブルの6倍の強度があるそうで、たしかにケーブル付け根の部分がガッチリしています。ケーブル本体もiPhoneの純正のものと比べてかなり太めです。外側は2重に編み込まれた高耐久ナイロン、内部にも耐久性の高い素材を使用していて、強度へのこだわりが感じられますね。

実際にくるくるっと巻いてカバンの中に雑に入れて持ち歩いていますが、全く問題ありません。

見た目は光沢があるナイロン製。ぼくのまわりでは「コタツのケーブルっぽい」と言われています。

f:id:omg-ox:20171126122856j:plain

たしかにw

長さのバリエーションが豊富

地味に嬉しいのが、長さのバリエーションが豊富なところです。
0.3m/0.9m/1.8m/3.0mの4種類がラインナップされていますので用途に応じていい長さのものが選べる、更にデザインが同じなので統一感が出せるので気持ちいいですね。

カラーもRed/Black/Gold/Whiteの4種類。使っているスマホやPCの色に合わせられる点もポイント高いです。

わが家の使い方

ぼくは結局このケーブルを4本購入して使っています。

iPhone用ライトニングケーブル(0.9m)×2本

 持ち歩く用のやつです。会社に持っていったり、家の中で抜き差しして使うことを想定して標準的な長さに。普通に使いやすいですね。専用ポーチが付いていますので持ち歩きも便利。フエルトの外装、中にはマジックテープがついているので、絡まらずに収納できます。ポーチからケーブルの先だけ出すとこんな具合。

f:id:omg-ox:20171126122729j:plain

見た目もスッキリしていいですね。

同じくANKERのモバイルバッテリーと常にカバンの中に。

iPhone用ライトニングケーブル(1.8m)×1本

かなり長めの1.8mはデスク固定用。デスクの足元のコンセントから手元まで伸びています。長さもゆとりがあるので、デスクに座りながらも取り回しが効いていいです。

iPhoneのライトニングケーブル以外も、Micro USBやUSB-Cのタイプもラインナップされているので、他のスマホなどでも使えます。

f:id:omg-ox:20171126122753j:plain

Macbook Pro用USB-Cケーブル(1.8m)×1本

最近購入したのがUSB-Cのものです。Macbook Pro用に購入。こちらも純正ケーブルがあんまり好きではないため。なんかゴムっぽくて引っかかる感じの手触りが好みではありませんでした。

スペースグレイのMacを買ったのでケーブルも色を合わせました。

接続するとこんな感じです。

f:id:omg-ox:20171126122821j:plain

うん、こっちのほうが純正っぽい。

こちらもデスク据え置きを想定して1.8mのもの。外に持ち出して、モバイルバッテリーで充電するならもう少し短くてもいいかもしれませんね。

さらに強度が増した【Anker PowerLine+ II 】登場!

先日上位バージョンのPowerLine+Ⅱが発売になりました。さらに強度が増して、耐荷重80kg、3万回の折り曲げテストクリアというやつです。

なんか強そう(こなみ)

ライトニングケーブルのみで長さは0.9m、1.8m、3.0mの3種類。0.9m、1.8mには専用ポーチが付属します。

f:id:omg-ox:20171125152447j:plain

f:id:omg-ox:20171125152739j:plain

出典:https://www.anker.com/jp

強度とデザイン両面からおすすめできるケーブル

世の中には色んなケーブルがありますが、値段や特徴も様々で使ってみるまで分からない場合って結構あると思います。Anker PowerLine+は強度、デザイン両面からおすすめできます。たかがケーブルですが、こだわって作られているなと感じますし、実際に1年間毎日持ち歩いて、雑に扱っても壊れないのはなかなか優秀だと思います。

しかも、メーカーによる18ヶ月の保証付きで安心。

ケーブル選びに迷ったら、ぜひ候補に入れてもらいたいですね。
とてもおすすめです!