OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

おしゃれな年賀状なら「年賀家族」で間違いなし!グッドデザインに思わず嫉妬!!

年賀状のデザインって結構似たようなやつ多くありませんか?毎年たくさん届く年賀状の中でいいなって思うデザインのものってあんまりないんですよね。

でもせっかく送るなら洒落た年賀状を送りたいと思いませんか?
ぼくは思います。

例年たくさんの業者のサイトをチェックするのですが、その中で個人的にデザインセンスが頭一つ抜けてるなと感じた業者さんを紹介します。

完全にプロの仕業です

家族写真を使うなら「年賀家族」がマジでおすすめ!

そのサービスが年賀家族です。年賀状にお子さんや家族で撮った写真を使用する方は多いかと思いますが、それなら年賀家族の年賀状がぴったりです。

年賀家族は写真好きのユーザーのためのサービス。好きな写真を選んで、あらかじめ用意されたデザインにはめ込んでいけばオリジナルの年賀状が完成します。(もちろん写真を使わないデザインも用意されています)

f:id:omg-ox:20171024012834j:plain

そして用意されたベースデザインの完成度が相当高いです。
デザイナーによって細部まで作りこんだこだわりの年賀状。プロですね。

いくつか紹介します。

f:id:omg-ox:20171025001310j:plain

f:id:omg-ox:20171025001348j:plain

f:id:omg-ox:20171025001401j:plain

 めっちゃ良くないですか?

もちろん紹介したものはごく一部なのですが、全体的にクオリティが非常に高いと感じました。シンプルなものやジャパニーズモダン、ガーリーなデザインからコミカルなものまで本当に豊富な種類から選ぶことができます。

【年賀家族2018】

同業者ですが、軽く嫉妬するレベル。 
さすが年賀状制作のプロの方達ですね。

価格は?

f:id:omg-ox:20171025000250j:plain

気になるのはお値段。年賀家族では[基本料金+印刷代+ハガキ代]の合計金額で決まります。通常基本料金は10000円ですが、現在早割で47%OFF!(4700円)

 1週間ごとに割引率が1%ずつ下がっていきます。
こちらも多くの業者と同様、早めに頼むほどお得です。

基本料金の中には

  • デザイン基本料
  • 印刷基本料
  • イメージ調整料

が含まれています。しかもプロによる写真補正も料金内に含まれているので安心感じがありますね!やはり素人ではわからないところや細かい部分の調整はプロに任せてしまうのが良いのではないでしょうか。

f:id:omg-ox:20171025000230j:plain

他の業者と比べてやや割高感はあるものの、デザインの良さプロによるイメージ調整までついているので、適正価格かと思います。

 

●他のおすすめ業者のまとめはこちらをご参考にどうぞ。

www.omg-ox.org

1回の注文で20作品まで同時注文可能!追加料金なし!

さらに合計注文枚数が10枚以上であれば、1作品1枚から購入できるとのことなので、合計20枚をすべて違うデザインで印刷することもできます!ヤバいです。これも基本料金の中に含まれるサービスなので、送る相手によってデザインを変えたい場合なんかに重宝します。

会社関係の人に可愛いデザインの年賀状はなんか恥ずかしかったりしますし。

まとめ:おしゃれな写真入り年賀状なら「年賀家族」で決まり!

年賀家族を使うメリットはなんといってもデザインの良さ。これはぼく自身たくさんの業者のものを見比べて率直に感じました。

デザインは若い方向けのものが多い印象ですが、落ち着いたシックなデザインのものも用意されていますし、写真入り年賀状が得意なので赤ちゃんが生まれたお宅なんかにピッタリだと思います。

2018年はプロがデザインしたおしゃれな年賀状で新年の挨拶をしてみてはどうでしょうか。
自信を持っておすすめします!

※画像引用https://nenga-kazoku.com/