OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

LINEモバイルエントリーパッケージ登録方法/事務手数料1/3で超お得!!

とうとう買ったんですよ!

iPhone8。

5sをかれこれ4年も使っていたのでiPhoneもかなり進化。「でかいiPhoneいらないなー」って言いながら1日で8のサイズ感に慣れてしまい、完全に買ってよかった!という気持ちです。

そのあたりの話はまたの機会にして、キャリアもソフトバンクから格安SIMへチェンジ。LINEモバイルに変更しました。

今回はエントリーパッケージを使った申込方法を紹介します。
ほんとにお得感しか無いのでLINEモバイルを検討されている方にぜひともおすすめしたいです!

登録事務手数料3000円→実質900円に

LINEモバイルだけじゃなく格安SIMに乗り換えるにあたっては事務手数料がかかってきます。大体3000円ぐらいなんでしょうかね?LINEの場合は税込み3240円かかります。

そこでこのようなものを購入。

エントリーパッケージというものでして、これを使って自分で事務作業をしてLINE側の手間を減らすことで手数料を安くしますよ。というやつです。

f:id:omg-ox:20171220001935j:plain

f:id:omg-ox:20171220002237j:plain

amazonで900円で購入できます。表紙には「事務手数料が無料に。」と記載されていますが、実質900円になりますってことです。

それでも2000円以上安くなるのであればかなりお得。

作業自体も特に難しいものではありませんでした。

 

事前準備:NMP予約番号をゲット

乗り換えるにあたって事前に現在使っている携帯電話会社からナンバーポータビリティ(NMP)の予約番号を発行して貰う必要があります。

 docomo/151
au/0077-75470
softbank/*5533

へそれぞれ電話を書けてオペレーターに番号を発行してもらってください。

LINEモバイルへの転出はこの予約番号が必要になりますので準備しましょう。なお、この予約番号の有効期限は15日間となっているので、その間にLINEモバイルへ申し込み→SIMカードの到着→使用するスマホに設定まで完了させる必要があるので、事前にエントリーパッケージと、新しい携帯電話本体は準備しておいてください。

※今使っている携帯電話にLINEモバイルのSIMが刺さるなら電話機本体は流用できます。

ぼくはsoftbankからだったのでSIMフリーのiPhone8をappleより購入しました。2日くらいで到着しました。LINEモバイルからのSIMの到着も2,3日あれば届く感じですが、念のため早めに申し込み・登録を済ませるのがおすすめです。

 案内に沿って登録

作業自体は15分位で終わるかと思います。

https://mobile.line.me/にアクセス

f:id:omg-ox:20171220002141j:plain

【コードを使用して申し込み】を選択して、エントリーコードを記入→氏名や住所クレジットカードなどの登録といった感じです。

こちらも申込みから2,3日でSIMが到着するので新しいiPhoneの設定をして完了です。

f:id:omg-ox:20171220002320j:plain

登録自体はサイトの支持に従って記入するだけなので迷うことなく簡単です。これで2000円ぐらいお得になると思えばみんなやったほうがいいなと思いました。

 

LINEモバイルにしたポイントなど

数ある格安SIMの中でLINEモバイルを選んだ最大のポイントはやはり「コミュニケーションフリープラン」。これが激アツですね。まぁ皆さんご存知かと思いますが。

f:id:omg-ox:20171220002528j:plain

LINE、instagram、facebook、twitterのSNSはカウントフリーなのでいくら使っても速度制限はかかりません。

SNSをよく使う人はこれだけで相当月々の携帯代を節約できるはずです。ブログをやっていてtwitterは日常的に使うし、LINEは家族との連絡に欠かせないので、LINEモバイル一択でした。

ぼくが選んだのは月3GBのプラン。1,690円です。安い。最初だしどんなもんかなと思って一番容量の少ないプランに。足りなければ月の途中で追加購入もしくは翌月から容量の大きいプランへの移行もできます。他にも

  • LINEの年齢認証ができる(格安SIMではLINEモバイルのみ)
  • テザリングができる
  • 通信量が余っても翌月まで繰越しできる

と言ったメリットも。

死角なし!

まだ使い始めたばかりですが、懸念していた通信速度の遅さもそこまで気にならないかなぁといった感じ。もっと早く変えときゃヨカッタ。

LINEモバイルほんとオススメ

SNSを日常的によく使う人はLINEモバイルはほんとにおすすめできます。気に説使えますからね。エントリーパックを使って申し込めば更に安くできますし、マイページも見やすくて気に入ってます。容量の残りが確認しやすいですね!

これから乗り換える方は検討してみてください!

めちゃくちゃオススメです!