OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

罪悪感と口臭を代償におれはセブンイレブン「つまみにんにく」を食べる

スポンサーリンク

普段家での晩酌はあまりしないタイプなのですが、こうも暑いと家でビール飲んじゃうじゃないですか。

で、おつまみどうする?

っていうハナシになるんですが、最近とんでもないやつをゲットしました。

これです。

f:id:omg-ox:20170722014415j:plain

セブンイレブン「まるごと揚げたつまみにんにく」

これほどまでに直球のネーミングは「甘栗むいちゃいました」以来です。

まんまです。説明不要。

感想などを書くべきなんでしょうが「にんにくそのまんまやで」以外の感想は特にないのですが、説明しないとブログとして成立しないのでしますけど(ビール飲みながら)。こいつの存在を知ったのは、もぐたんさん (id:mogmogmogtan)のブログだったんですが、記事を読んで食べてみたいなーと思いつつセブンイレブンに行くたびにおつまみコーナーをチェックしていたのですが、全然売ってない!

関西だからかな?地域によって差があるのかもしれませんが、手に入れるまでに結構時間を要しました。やっと見つけたので2袋買ってみた次第。

f:id:omg-ox:20170722014440j:plain

にんにくをそのまま揚げて塩などで味付けしました。という感じのものです。フリーズドライにしてあるのかカリカリのサクサク。ビールが進みます。

キョーレツなにんにくのパンチ力

f:id:omg-ox:20170722012538p:plain

一かけら食べただけでめっっっちゃ臭いです!!!!!

ヤベーぞ!!
にんにくそのままバクバク食ってるわけなので当たり前ですが、けしからんお味がします。口の中一杯に広がるにんにくマシマシ。

にんにく食べる→クッサー!→でもうっまー!→ビールぐびー!(以下ループ)

あっという間に350mlが胃の中に消えてなくなります。

f:id:omg-ox:20170722014510j:plain

 

そのあとに残るのは空き缶と罪悪感、そしてにんにく臭いおれただ一人。

哲学です。

 

 

食べるタイミングに注意。

もちろんデート前にこんなもの食べてはいけませんし、大事な商談の前日なんかには一家総出で食べるのを阻止してください。全力で。

次の日まで余裕でスーパーくさいです。

だがしかし、にんにくのパワーで体がなんだかホクホクになる(気がする)ので、滋味深い。コンビニなんかよりも漢方薬SHOPに並んでいるほうがしっくりくる気がします。

あと砕いて料理なんかにも使えるんじゃないでしょうかね。

とにかく一回食べてみて!くさいぞー!でもうまいぞー!

最近ハマっているセブンプレミアムのおつまみトップ3! - ゆるい生活