OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

仕事を同時進行するためにやっていることを記事にしました【寄稿】

f:id:omg-ox:20171212003147j:plain

師走っスね。

毎年この時期は仕事が忙しくて毎日バタバタしています。

そんな時、複数の仕事が同時進行できたらどうでしょう?

寄稿のお知らせで恐縮ですが、またクラウドテックスクエアさんで書かせていただきました

crowdtech.jp

要するに頭と手で別の仕事を行なうことで業務効率をブチ上げようといった内容になります。そんなことができたら苦労しないわと言われそうですが、根っから残業が嫌いなので「早くおうちに帰りたい精神」でこの方法を編み出しました。

慣れてしまえばそんなに難しいことではなく、ルーチンワークや簡単な作業中に次の仕事のことを考えておく→その作業にすぐに取り掛かれるようにするという流れで仕事は結構スムーズに進めることができます。

あと、簡単な仕事を考えながらやるのはすごく効率が悪くなるのでやめた方が良いです。

そういうものを排除して効率良く仕事ができれば会社も自分もお客さんも幸せになれるとぼくは思います。

特にブログを書き始めるようになって時間短縮とか効率化をすごく意識するようになりました。結果的にそれは本業、副業関係なく好影響だったなと思います。

仕事をたくさん抱えて忙しい方、もっと効率よく時間を使いたい方にぜひ読んでいただきたいです!

年末ですから、体調に気をつけながら乗り切りましょう!

生産性を上げたい新人デザイナー必見!集中力をコントロールして仕事を同時進行しよう – Crowdtech SQUARE[クラウドテック スクエア]