OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

スーパー求愛タイム!!!(プロポーズ)にピッタリの場所とは?

スポンサーリンク

f:id:omg-ox:20170727234438j:plain

 突然ですがみなさんはスーパー求愛タイムをした事がありますか?

ぼくはあります。

先日たっつんさんが作ったこのアイキャッチ画像をどうしても使いたくて、なんとかネタをねじ込もうと思います。

www.subcul-girl.com

せっかくなのでプロポーズ(求愛)する場所について書いてみようと思います。

 

人生で1回きり(多分)のスーパー求愛タイム!!!

多くの人はプロポーズなんて人生で一度きりでしょう。なんせスーパーですから、特別なイベントです。夫婦の一生の素敵な思い出になるような求愛タイムをやってのけたい!と思うんですよ。男なら。

どこで行うのが良いのか

プロポーズするなら場所にこだわりたい。ぼくはそう考えました。

それが思い出の地になるからです。

で、思い出の地はできればなくなって欲しくないですよね?

良くあるプロポーズの場所はレストランや自宅、リゾートホテル、なんかは一般的かと思います。

ただ、こうした場所はなくなってしまう可能性があります。

「プロポーズしたレストランがある日突然潰れてしまった」ってなんかちょっと悲しい。なるべく無くならない場所をチョイスするのがいいと思います。

絶対に無くならない求愛タイムの場所

自分の場合は結構これがポイントになりました。で、どこでプロポーズしたかというと

伊勢神宮です。

天照大神(アマテラスオオミカミ)を祭るいわずと全国的に有名な神社。と言うのもわたしは伊勢市の出身なんですよね小さなころから何度も訪れた伊勢神宮でスーパー求愛タイムを行いました。

とはいえみなさんが参拝しに来るところなので、サプライズ的なイベントとか一切なく、普通に。

伊勢神宮はすでに2000年以上の歴史があるそうです。すごいですね。
自分が生きている間は確実になくなることはないでしょう。

自分の子どもや孫、ひ孫の時代も無くならない

自分には娘(0歳)がいますが、大きくなったら「お父さん、ここでスーパー求愛タイムしたんやで」という話をしようと思います。もっと大きくなり、娘自身が自分の親の思い出の場所だと言うことを理解してくれたら、彼女にとっても特別な場所になるのではないかなと思います。

また、孫やひ孫、もっと先の代までおそらく伊勢神宮はなくなりませんから、たとえ自分がこの世からいなくなっても彼らは自分のルーツを感じることができます。自分にとっては特別な場所です。

今でも帰省した際は伊勢神宮に立ち寄りますが、そのときのことを思い出します。

f:id:omg-ox:20170727234438j:plain

特別な思い出になるといいね

今現在お付き合いしている方と結婚を考えている方も読んでくれているかもしれません。プロポーズは二人の一大イベントですから、ぜひ素敵な思い出にしてください。

レストランなら絶対に潰れない超名店を選ぶといいと思いますし、自宅でプロポーズするなら土地の権利ごと買ってからがオススメです!

↑とのことです!みんなじゃんじゃん使おう!