OMGmag

デザイン、アート etc...センスでご飯を食べてるblog

大タイトル

子タイトル

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

スポンサーリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 これまでの自分の経験や考えている事などをアウトプットする場所が欲しかったからです。仕事の合間に「はてブ」をよく見ていたので、はてなブログにしました。

2.ブログ名の由来を教えて!

 「OMG」は本名をもじったニックネームです。Oh, my godの略語としても使われているフレーズですので、よく目にするので覚えてもらいやすいかなと思ってつけました。「mag」は「magazine」の略後。3文字と3文字の略語でバランスも良く、文字の並びも良いと思います。また「O・M・A」の3文字しか使いませんのでロゴデザイン等も考えやすいと考えました(ロゴデザインはまだ未着手のまま・・・)

しかしながら、板野友美さんの新曲とカブッてしまった件については全くの予想外でした。OMG...

OMG(Music Video)/板野友美 - YouTube

3.自分のブログで一番オススメの記事

いくつかあってなかなか一番は決めにくいのですが、強いて言うならこれ。

www.omg-ox.org

このシリーズは全て、無断転載せずにアーティストに直接オファーして掲載しています。
手前味噌で恐縮ですが、誰にもマネ出来ないコンテンツだと思います。アートは自分の大好きな分野ですし、書いているときもすごく楽しい。そして、自分の好きなアーティストが世の中に認知されて行く瞬間はめちゃくちゃ楽しいですね!

まだ10回を超えた所なので、100回までは頑張りたいです!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 気づいた事の一番は自分の未熟さです。文章力とか、あまり深く考えずに投稿してしまったりとか、色々反省点もあります。そして、色んな視点で意見をいただいたり出来るのですごく勉強になります。

良かった事はたくさんありますが、一番はたくさんの方からリアクションを貰える事です。ブログ更新は孤独な作業ですし、正解も不正解も無いので。そんな中ブクマがたくさんついたりしたらやっぱり嬉しいです。

仲良くしていただけるブロガーさんとのつながりも増えたし、ブログ初めて充実してるなーと感じる場面が増えました。

5.はてなブログに一言

個人的な事なんですけど、デザインCSSの窓小さすぎないですかね!?

ごっつ使いにくいやんけワレぇ!!!!!!!(^ω^#)

f:id:omg-ox:20161028184904j:plain

文字がちいせぇぇ!

それ以外は特に不満はございません!これからも運営頑張って下さい!